「わたらせみずほ」の版間の差分

提供: 2ちゃんねるウィキペディアスレまとめwiki
移動先: 案内検索
(外部リンク: 言語設定のエラー対策)
(外部リンク: カテゴリ)
 
45行目: 45行目:
 
[[Category:一般利用者]]
 
[[Category:一般利用者]]
 
[[Category:自警]]
 
[[Category:自警]]
 +
[[Category:ツイッタラー]]

2018年11月5日 (月) 19:28時点における最新版

わたらせみずほ
キャンディ・ミルキィ※この画像はイメージです。被写体はわたらせみずほ氏ではありません。
キャンディ・ミルキィ
※この画像はイメージです。被写体はわたらせみずほ氏ではありません。
生年月日 1980年[1]
出身 日本 日本福岡県福岡市[2]
在住 日本 日本福岡県福岡市[2]
Twitter @mizuho_w
活動期間 2009年5月24日 - 活動中

わたらせみずほは、 Wikipedia日本語版の利用者。福岡市在住の男性であり、九州保守系自警団の名誉筆頭。発達障害[3](Twitterによると高機能自閉症)を抱えており、障害者手帳の保持者であることを公表している[4]

来歴・人物[編集]

2009年5月から活動を開始。1980年[1]、福岡県福岡市生まれ。2017年現在も同市に在住とのこと[2]

ダイエーの旧店舗やイオンの店舗記事の編集に熱心であり、商業施設をメインに撮影した写真の提供も行っている。ヒステリーというかオブセッションというか、精神的にナーバスになることがあるようで、自警活動の際にLTAや他の自警と揉めている姿をよく見かける。

2017年には、粗悪な生体botのYqmとの壮絶なバトルを繰り広げ、暴言を引き出して3日間のブロックに追い込んだまでは良かったが、そこで「私は発達障害というハンディキャップ(障害者手帳所持)を持っています[4]」を盾に謝罪を強要したため、Keisotyoから「そういうものを持ち出さずに論理だけでやりとりするべき[5]」と窘められてしまい、無期限ブロックに追い込む機会を逃してしまった。

利用者名の由来は、『はぴねす!』に登場する「渡良瀬 準」と『処女はお姉さまに恋してる』の主人公「宮小路 瑞穂」、いわゆるエロゲ―の男の娘キャラの名前から取ったと、本人の利用者ページに書いてあり[6]、また、ツイッターのプロフィール画像はやはり男の娘キャラである『桜舞う乙女のロンド』の主人公「真原 葵」となっており、趣味に関する羅列の中にも「女装」とあることから[7]、本人にうふふな女装の趣味があるのか、そういう男性とお相手したいのか不明であるが、男の娘には、かなりの興味があるらしい。ツイッターでの発言は、かなりの保守系で左翼嫌いの様子がうかがえる。

注釈・出典[編集]

外部リンク[編集]

※アメブロに同名アカウントのブロガーがいるが別人だと思われる。